Z750GPの日記

車とオートバイに魅了された人間です。乗る < 構う です。構った後の変化を楽しんで満足してしまう性分です。好きな事を好きなように発信していこうと考えています。

Z750GP復活に向けて Part.1

かなり久しぶりの更新です。
色々と時が過ぎて現状を書いてみます!

まず1つ目
ゼファー550(ドイツ仕様)を入手して国内新規登録を目指します!
ほとんどゼファー400と一緒ですね!細部までは観察してませんがエンジン位しか違う箇所が無いのではと思います!こちらの車両はかなり遅いですが作業進めていきます!

2つ目は
メルセデスベンツW205のC180も入手しましたのでカスタムというよりは整備記録を書いていきたいと思います!

3つ目が本題です!
愛車のZ750GPですが残念な事に現在、エンジンが下りてフレームのみ状態です!😭
少し前の出来事ですが車検が切れていたのですが自分で取りに行くのが非常に面倒だったので
私のお師匠様にお願いして車検を依頼しました!しかしながら車検だけだと悪いのでオイルフィルターとオイル交換も売上に貢献するって意味でお願いしました・・・後日、電話がかかってきて「ごめん、マフラーのスタッドボルト折れちゃった、、、3本も、、、」
もう熱でかなりやられてしまってたんだと思いました。

実は継続車検が終わった後にロングツーリングが控えていたのでもしかしたらツーリング先で折れてたかもしれません。
GPが出先でのトラブルになる前に敢えて壊れてくれたのかもしれません
もう疲れたからパリッと直してくれよっていうSOSにも聞こえました
そこでエンジンのオーバーホールに踏み切りました!
当初はエンジンのみを仕上げるつもりでしたが
どうせなら全部やろうと思い
エンジンの塗装、フレーム塗装などなど色塗りも決意しました。
あまり外装の綺麗さとかは気にしないタイプなんですが無いやる気を振り絞って時間を見つけて作業しています!

以前のGPです!


今はバラバラです!


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旧車バイク・絶版バイク
↑↑↑ランキングに参加していますのでお手数ですがタップ or クリックして頂けたら幸いです。