Z750GPの日記

車とオートバイに魅了された人間です。乗る < 構う です。構った後の変化を楽しんで満足してしまう性分です。好きな事を好きなように発信していこうと考えています。

Z750GP 車検合格!!

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旧車バイク・絶版バイク
↑↑↑ランキングに参加していますのでお手数ですがタップ or クリックして頂けたら幸いです。




先日、車検に行ってきました。
もちろん題名の通り合格です、これで2年間乗る事ができます😀

車検時に少々ネックだったのがヘッドライトの光量です。
いわゆる旧車と呼ばれる部類のバイクや車に乗っている方なら悩んだ経験があるかと思います。
私もその1人です。

対策方法を列挙してみます。

①ヘッドライト強化リレー
ネットショップ等によく販売されている物で確かにヘッドライトが明るくなります。

②高効率のヘッドライトバルブへ交換
これもよくありますね。W数が高いバルブに交換するという手法です。

③ハーネス類のリフレッシュ
古くなったハーネス類を交換、発電系統の新品換装、色々ありますが出費が大きいのが事実です。

④バッテリー交換
古くなったバッテリーを新品に交換するのも手です。

他にもあるのかもしれませんがこんな感じだと思います。

今回の車検はパスしたので問題ありませんがそれでもヘッドライト等の灯火類は明るい方が良いに決まってます。安全ですし、視認性も向上します。
以前にの記事で充電系統をアンチエイジングしましたので今回も同じ手法でいこうかと思います☺️
※今回の車検に合わせてバッテリー新品とヘッドライトバルブも新品を入れてあります。
↓↓↓以前の記事です。
https://k89t.hatenablog.com/entry/2018/11/02/175134


このL型端子が劣化していたので交換です!!

作業後の写真を撮っていませんが
カシメ直した後にハンダ付けしました。

これでバッチリですー😬

ではでは〜😄
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旧車バイク・絶版バイク
↑↑↑ランキングに参加していますのでお手数ですがタップ or クリックして頂けたら幸いです。