Z750GPの日記

車とオートバイに魅了された人間です。乗る < 構う です。構った後の変化を楽しんで満足してしまう性分です。好きな事を好きなように発信していこうと考えています。

久しぶり!トーキョー鉄管注文!

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旧車バイク・絶版バイク
↑↑↑ランキングに参加していますのでお手数ですがタップ or クリックして頂けたら幸いです。

お久しぶりの投稿です。
最近、ベイビーをイタズラした箇所というと
・点火系のリレーハーネス追加
・バッテリーMFタイプに交換

少しずつはZ750GPに変化を加えていってるのですが・・・・
やっぱりマフラーってのはバイク乗ってるみなさん拘る箇所の1つだと思います!

オートバイに何を求めているかによって選択が分かれてきますが個人的には俗に言う"当時物"には惹かれないです。

昔は惹かれでいたのですが今は全く興味がないんです。
Z750GPに当時仕様とかも不釣り合いかなって思っているので基本的には現代の技術や部品を盛り込んであげたいってのが念頭にあります。

今装着しているマフラーはゼファー750用??と思われるショート管をつけているのですが
リアエンドの固定用ブラケットが合わずステーを延長しております。
しかしながら溶接してブラケットの位置を変えても良いのですがメーカー不明のマフラーより
そこは拘った逸品を取り付けたい思いまして
以前ヨンフォアに乗っていた際にサイレンサーでお世話になった
トーキョー鉄管さんにお電話しました。
そしてマフラーをオーダーしました!!

しかしながら納期が8ヶ月待ち!!!笑

忘れてしまいそうな程長いですが気長に待ちます!!笑

エキパイは短いタイプの方がよく鳴きますよ!との事でしたので短いタイプを注文し
標準装備でS282バッフルが装着されるそうです。

性能云々は抜きにして中村さんが製作してくれる集合管を心待ちにして久しぶりのブログ更新です!

[

webを検索するとZ750GP用で画像がありましたので恐らくこのマフラーが製作されるのかと思うわれます!!

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旧車バイク・絶版バイク
↑↑↑ランキングに参加していますのでお手数ですがタップ or クリックして頂けたら幸いです。