Z750GPの日記

車とオートバイに魅了された人間です。乗る < 構う です。構った後の変化を楽しんで満足してしまう性分です。好きな事を好きなように発信していこうと考えています。

消耗品は適宜、交換しましょう

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旧車バイク・絶版バイク
↑↑↑ランキングに参加していますのでお手数ですがタップ or クリックして頂けたら幸いです。
こんばんは〜
車検で入庫のMH21S ワゴンRのお話しです。

・マニュアル
・ママチャリがそのまま積みこめる
・予算は○○万円
※距離は可能な限り少なめ
※車検は可能な限り長いもの
※可能な限り新しい年式

上記の条件を満たす車を探して欲しいとの事で買付た車両です。

予算に対してこれらをクリアするのがかなり厳しかったです 笑

そんなこんなで入庫したワゴンRですが
どうやらスズキのディーラーで毎年点検を受けていたようです。
写真は忘れてしまいましたが運転席のドアの所にシールが貼付てあったので恐らく間違いないかと思います。

そして車検の為に各部点検 / 消耗品のピックアップ等をしていき、エアクリーナーボックスを思いますOPEN!!!


え・・・・?

エアクリーナーやばすぎぃぃぃぃぃ!!!

前オーナーさん交換しなかったのか??
まあ、汚れてます。

プラグも確認しましたが交換したおいて方がベターです。

スズキのK6Aに装着されてるKR7AIというプラグなんですけどイリジウムだと思って安心していると・・・・実は交換サイクルが短いプラグです。

NGKのサイトに詳細がありますので気になる方は確認してください。
↓↓↓
https://www.ngk-sparkplugs.jp/other/timing.html

燃費や始動性等にも多分に影響が出てくる恐れがありますので消耗品は適宜、交換したいですね!

今はインターネットを読み漁ると沢山、情報が出てきますのでご自身の車やオートバイをチェックされてみてはいかがでしょうか?

今年もあと少しです!まだまだ車検待ち車両が残ってるんで車検なんとか終わらせます!!
ではでは〜😉


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旧車バイク・絶版バイク
↑↑↑ランキングに参加していますのでお手数ですがタップ or クリックして頂けたら幸いです。