Z750GPの日記

車とオートバイに魅了された人間です。乗る < 構う です。構った後の変化を楽しんで満足してしまう性分です。好きな事を好きなように発信していこうと考えています。

トヨタ 60系 ノア燃料ポンプ交換

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旧車バイク・絶版バイク
↑↑↑ランキングに参加していますのでお手数ですがタップ or クリックして頂けたら幸いです。

こんにちは〜
今回はトヨタ AZR60 ノアの燃料ポンプ交換についてです

症状としては、先日いきなり出先でエンジンがかからなくなってJAFを呼んだとの事。
その際にJAFのスタッフがタンク近辺をコンコン叩いた所、エンジンが何とか始動し帰路につけてたそうです。

その後は症状が発生しなかった為、放置していたそうですが・・・再度、発生したのて修理という形になりました。

故障診断は割愛しますが結果として燃料ポンプの可能性が濃厚でしたので交換します。

ガソリンを扱うので換気をして風通しの良い所で作業が望ましいです。

まずは燃料ポンプまでアクセスする為に後部座席は外さなくてはなりません。

外していくと・・・

燃料ポンプが現れます。
あとは
・黒い蓋のボルトを緩める ソケットは8mm
・燃料ホースを外す ※ホースを留めているクリップを外すには黒い蓋をズラさない厳しいです。
これで摘出できます。

新旧の比較です。

燃料フィルター

燃料ポンプ

交換完了後に全てを元に戻してエンジンスタート!
エンジンは無事に始動してくれました。
試走も行い問題無し!

近々、納車予定です。
ではでは〜

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旧車バイク・絶版バイク