Z750GPの日記

車とオートバイに魅了された人間です。乗る < 構う です。構った後の変化を楽しんで満足してしまう性分です。好きな事を好きなように発信していこうと考えています。

Z750GP充電系統の若返り

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旧車バイク・絶版バイク
ランキングに参加しておりましてお手数ではございますがタップ or クリックして頂けたら幸いです。

先日の作業になります。
古いオートバイに乗っていると電気系統の悩みが尽きないと思います。
→充電不良
→点火不良
→セルが回らない
あげたらキリがないですね、、、

その中でも充電系統にフォーカスしてみました
このZ750GPも製造されてから40年弱が経過してますので充電系統に不安があります。

ジェネレータから出ている3本の線、こいつらをカシメ直してあげる事により充電系統のアンチエイジングです。

より接触面積が多い端子を使用し、ハンダ付けしてあげる事により電気がスムーズに流れるようにしました。

ジェネレータを交換すればそれで済む話なんですが、、、高価なのでこれで対応してます。

古いオートバイの場合は結構、効果あります!!
その他にもレギュレータだったり交換した方が良いものは沢山ありますが次回の記事にしてみようと思います!!

ではでは!
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旧車バイク・絶版バイク